福岡のカラーコンサルタント☆さご ゆかり の色いろブログ♪by エアリーカラー

『色で、もっと素敵に!』 福岡のカラーコンサルタント、さご ゆかり の色に関するブログです☆

洋服、何着持っていますか?

こんにちは☆

さて、突然ですが…
今、洋服を何着持っていますか?

この質問に即答出来たらスゴイです!
ほとんどの方が答えられないかもしれません>_<

自分が何色の洋服を何着持っているのかを把握しないまま、年始のバーゲンで沢山購入された方多いかもしれませんね♪

そして気付けば同じ様な洋服ばかり(^^;;

面白い事に、オシャレな人は洋服をそんなに多く持っていなかったりします☆
着回し上手なのです♪

むしろ、洋服を沢山持っている人ほど、『着る洋服がない!』なんて嘆いていたりします。(私も同様でした^^;)

それでは、まずどうすれば良いのでしょうか?

最初に大切な事は、自分を知ること☆
もっと詳しくお話しすると自分が何が似合うかを知る事です(^^)

パーソナルカラーを知る事で、自分に似合う色合いを自信を持って身に付けられます!
f:id:yukari35:20150219135928j:plain

店員さんに勧められたから。
雑誌に載っていたから。

ではなく!

自分に似合うから買う☆

それが出来たらファッションがもっと楽しくなります(^^)