福岡のカラーコンサルタント☆さご ゆかり の色いろブログ♪by エアリーカラー

『色で、もっと素敵に!』 福岡のカラーコンサルタント、さご ゆかり の色に関するブログです☆

20代を振り返る〜さごゆかりの場合〜@福岡市

おはようございます☆

この三連休で成人式を迎えられた新成人の皆様、おめでとうございます!

最近、更新が疎かになっておりましたので、久しぶりに長めに書かせて頂きます(^^)

成人の日☆
現在は1月の第2月曜日ですが、元々は1月15日でした。

この日が暦の上で小正月であり、かつては元服の儀(奈良時代以降の日本で成人を示すものとして行われた儀式)がこの日に行われていた事が1月15日の理由なのだそうです。
(ハッピーマンデー制度がスタートした2000年から1月の第2月曜日)


私にとっては、かなり昔の思い出です!笑


久しぶりに20代の10年間を振り返ってみると…


やはり、一番のターニングポイントは、転職をして今のカラーの仕事に巡り会えたこと(^^)

突然ですが、私は次の3つを大切にしています。

「気になることはすぐに調べる!」
「やりたい事はすぐにやってみる!」
「悩むより、まず行動する!」

理由は簡単!
忘れてしまうからです。笑


そして、もしそれが出来ない程に悩ましい事であれば…

縁が無いと思って忘れてしまいます♫


そもそも、カラーの仕事の存在を知ったのは、前職で東京研修に行った際に聴いた外部講師による講演会でした。

「個性に似合う色がある?!」
「何それ?知りたい!楽しそう!」

こんな感じで興味津々の私は、福岡に戻るとすぐに近くのスクールを探しました。

結果、辿り着いたのが現在所属しているイルドクルールです☆

あの日に行動した結果が、今の私です。


私達は、毎日の小さな行動や判断を繰り返していますよね♫


私は…

「今日これを食べたいな〜」
そう感じたら、何とかして食べます。笑

「○○さん、元気かな?」
そう思ったら、すぐ連絡します。

そして、やってみたいことを何でもやってみた結果、たくさんの趣味とグッズを持っています!
(ギター、ウクレレ、燻製器、盆栽…etc)

おそらく老後の趣味には困りません。笑


それは、さておき。

例えば…毎日何気なく選んでいるお洋服でさえも、自分の選択です☆

それを着て出掛けた先に、素敵な出会いが待っているかもしれません(^^)


知ってるよ!と思うかもしれませんが、私が定期的にやっていることがあります。

それは、やりたい事・なりたい自分を紙に書く!

そうすると、逆算して今やるべき事がハッキリと分かるからです。

そして、おおよそ書いた通りになっています(^^)

きっと、自分自身で書いたことによって、自然とアンテナを張り巡らせるので必要な情報もキャッチしやすくなって行動に繋がるから☆


『いつかじゃなくて、今。』

やはり、これに尽きます。

この写真も、その結果。

昨年、東京に素敵な写真を撮影してくれるスタジオを見つけて、撮って頂きました♫

行動の証です。笑


新成人の皆様をはじめ、20代の皆様☆

あっという間の20代!

気になる事があったら、まずはやってみてませんか?

やる前に悩んだり、モヤモヤする時間がもったいない!

違ったと思った時は、辞めてもいいから(^^)


福岡のカラー/色彩のご相談はお気軽にどうぞ♪

☆エアリーカラー☆
(標準光カラー診断実施)

さごゆかり
電話 090-9405-5452
メールはこちら airycolor.35@gmail.com
HP: http://www.airycolor.com


エアリーカラー さごゆかりの紹介動画をYouTubeにて配信中です♪
https://www.youtube.com/channel/UCitZFTy06GYIWrCkmeJYTsw