福岡のカラーコンサルタント☆さご ゆかり の色いろブログ♪by エアリーカラー

『色で、もっと素敵に!』 福岡のカラーコンサルタント、さご ゆかり の色に関するブログです☆

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月講座のお知らせ@福岡市

こんにちは☆連休GWが近づいております(*^^*) 今日の福岡は少し肌寒いですが、明日からは暖かさが戻りそうです♪天神に出ると春らしいファッションの方がたくさん☆見ているだけで私もワクワクします☆《5月講座のお知らせ》[日時] 5月 1日(日) 11:00〜17:00…

屋根の色@山口県

こんにちは☆今日の福岡はあいにくの雨です。 被害が出ませんように。早く止みますように…最近は地震後の影響もあり、わたし自身とても家の作りに興味を持つようになりました。先日、山口県の山間部を通った時のこと。 見渡す限り、オレンジに近い赤褐色の屋…

危険を知らせる色?!

こんばんは☆熊本で地震が発生して約一週間。 今後の災害に備える方も多いかと思います。緊急地震速報の音。 あの何とも言えない音を聞くと、私たちは「危険」を察知します。色も同様です。 立入禁止や危険な場所には赤や黄色が使われており、私たちは色を認…

当たり前はないということ

こんばんは☆昨日は熊本で地震が起き、余震も続く中眠れなかった方も多いのではないでしょうか…空を見上げると、昨日まで清々しいと思えていた青い空。起きた出来事や気持ちによって、こんなにも全く違って見えてしまいます。当たり前なんて無いのですね。 福…

春色よりどりみどり☆

こんにちは☆福岡は少し冷んやりとした一週間のスタートになりました(^^)春のイベントもひと段落して、GWで頭がいっぱいな方も多いのでは…(^^)先日、くじゅう花公園に行った時の写真♪ 色とりどりの春色のベゴニアがずらり(*^^*)心まで何だかにぎやかになりま…

黄色でリスタート☆

こんにちは☆福岡は少し曇り空です。 何だか気持ちがモヤっと冴えない時こそ気持ちの切り替えが大切ですよね(^^)という事でランチに卵サンド風?!を作ってみました♪ 卵の黄色でリスタート☆ 小さな工夫で気持ちをリフレッシュできます(*^^*)福岡のカラー/色彩…

4月講座のお知らせ@福岡市

こんにちは☆4月になり、気分も春へシフトですね(^^)《4月講座のお知らせ》[日時] 4月 3日(日) 11:00〜17:00[場所] カルチャーセンター天神 JEUGIA(ジュージア) (天神・大和証券福岡ビル5F) 電話番号:092-715-1122http://culture.jeugia.co.jp/sp/…

懐かしの桜@福岡市

こんにちは☆ 4月に入り新年度がスタートされた方も多いのではないでしょうか(^^) そしてエイプリルフールでもありますね。 相手が喜ぶウソならついてみたい気もします☆今日は外出ついでに実家のそばの公園へ♪そう言ういえば、自転車が乗れるまで父が特訓し…