福岡のカラーコンサルタント☆さご ゆかり の色いろブログ♪by エアリーカラー

『色で、もっと素敵に!』 福岡のカラーコンサルタント、さご ゆかり の色に関するブログです☆

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緑で安らぐ☆

こんにちは☆ 気づけば3月下旬! もうすぐお花見の季節ですね♪ 季節が冬から春へ移り変わるにつれて、緑の新芽が顔を出します☆ 今日は、『緑』について♪ 緑のイメージといえば… 自然、安らぎ、葉っぱ、安定、調和など 今回の写真は、お抹茶。 お抹茶を頂く時…

黄緑で気持ちも春☆

こんにちは☆暖かいかと思えば、ここ数日冷えております。皆様、体調にはお気をつけ下さい!さて、今日は『黄緑』について☆黄緑のイメージ…春、新芽、さわやか、新鮮などまさに春らしい色ですね♪春になって、新芽が育ち成長していく☆黄色で気持ちをスッキリさ…

イエローでスッキリ?!

おはようございます☆1〜3月は『行く、逃げる、去る』という表現通り、あっという間に過ぎていきます。年度の意味では締めくくりや別れの季節でもありますが、春の気配…そう考えるのも良いですね☆今日は、そんな“締めくくり”にピッタリな黄色について触れたい…

オレンジに触れて☆

こんばんは☆3月がスタートしましたね♪年度末という点では、仕事が忙しくなる時期。最近は気温の変化も激しいので、体調管理も気になるところです。“ゆっくり眠ること”や“しっかり食べること”が難しくなることも…そんな時には、ぜひオレンジを取り入れて下さ…