福岡のカラーコンサルタント☆さご ゆかり の色いろブログ♪by エアリーカラー

『色で、もっと素敵に!』 福岡のカラーコンサルタント、さご ゆかり の色に関するブログです☆

その色は正しい?@福岡市

こんにちは☆

9月も中旬になりました!

秋は食欲も増しますが、新たな挑戦にも良い季節ですよね(^^)

新しい趣味をスタートさせる方も多い秋♫
ベストカラー診断を受けて下さる方もお陰様で増えております☆

そこで、今日は『色』について根本的なお話をさせて頂きます。

私達が見ている色は、その場所の光源によって見え方が変わります。

白熱灯の様な黄味を帯びた光の下で見た色は黄色っぽく。

蛍光灯の様な青味を帯びた光の下で見た色は青色っぽく。

「そんな事当たり前!」

と思われたかもしれませんが、意外と見過ごしている可能性も…

写真をご覧下さい。

右が本来の色なのですが、同じグリーンのソファが光によってこんなにも違って見えます。

「左の様な光の所でカラー診断を受けた!」

こんなご意見も多く聞きます。

洋服やコスメを売り場では良いと思って購入したものの、いざ外に出てみると…

「あれ?こんな色だったっけ?」

「売り場では良いと思って買ったけど、何だかファンデーションもリップも色が違うかも…」

皆様、ご経験があるのでは?

カラーの診断においても、本来の色が正しく見える環境でなければ正しい診断はできません。

当サロンでは、色が正しく見えるカラー診断専用の標準光アシストライトを使用してカラー診断を実施しております。

最近では、

「アシストライトを使用しているとホームページで見たので、予約しました!」

そう言って頂けることも増えました(^^)


福岡のカラー/色彩のご相談はお気軽にどうぞ♪

☆エアリーカラー☆
(標準光カラー診断実施)

さごゆかり
電話 090-9405-5452
メールはこちら airycolor.35@gmail.com
HP: http://www.airycolor.com


エアリーカラー さごゆかりの紹介動画をYouTubeにて配信中です♪
https://www.youtube.com/channel/UCitZFTy06GYIWrCkmeJYTsw