福岡のカラーコンサルタント☆さご ゆかり の色いろブログ♪by エアリーカラー

『色で、もっと素敵に!』 福岡のカラーコンサルタント、さご ゆかり の色に関するブログです☆

色彩心理でコミュニケーション☆

こんにちは☆

今年も気づけば、あと3日!
仕事納め&大掃除&新年の準備で大忙しですね。

今年は、私にとって色彩心理の学びを深めた1年でもありました(^^)

私達は、日常様々な人と関わりコミュニケーションを取っています。
私自身、自然とそれが身に付いているつもりでいました。

しかし、色彩心理を学んでいく中で、本当のコミュニケーションが今まで取れていなかった事に気づきました。

まず、自分自身とのコミュニケーション。
人からどう思われるのか、もしくは、人がどう感じるかという事にばかり気を取られて、自分の心(ストレス、不安)に鈍感になっていたり。

また、人とのコミュニケーションの中でも、無難に関わることばかりに気を取られて、深く関わっていなかった事に気づいたり。

描画療法を通して、自分自身の心の状態を知ったり、人との関わり方を見直したり…
たくさんの気づきと癒しで、心が軽くなります。

来年は、色彩心理の講座にて皆様のお役に立てる様に日々準備を進めております☆

福岡のカラー/色彩のご相談はお気軽にどうぞ♪
f:id:yukari35:20150427153401p:plain

☆エアリーカラー☆
(標準光カラー診断実施)

さごゆかり
電話 090-9405-5452
メールはこちら airycolor.35@gmail.com
HP: http://www.airycolor.com