福岡のカラーコンサルタント☆さご ゆかり の色いろブログ♪by エアリーカラー

『色で、もっと素敵に!』 福岡のカラーコンサルタント、さご ゆかり の色に関するブログです☆

色っぽいあけびちゃん?!

こんにちは☆
今日の福岡は台風の影響で涙空ですね。
被害が出ません様に!

さて、今日はこちらの写真をup♪
f:id:yukari35:20141012141703j:plain
何の写真でしょう(^^)?
私は最初サツマイモに見えました!

正解は『あけび』です☆

恥ずかしながら、初めてその存在を知りました^^;

食べてみると、とても優しい甘さ☆

山菜採りが趣味のマスター曰く、
『キレイな赤紫が色っぽくて好きなんです。』とのこと♪

あけびの赤紫を“色っぽい”と表現されたマスターが素敵に思えました(^^)

私の中に新しい秋色アイテム&秋の味覚が追加されたのでした♪