福岡のカラーコンサルタント☆さご ゆかり の色いろブログ♪by エアリーカラー

『色で、もっと素敵に!』 福岡のカラーコンサルタント、さご ゆかり の色に関するブログです☆

緑で安らぐ☆

こんにちは☆

気づけば3月下旬!
もうすぐお花見の季節ですね♪
 
季節が冬から春へ移り変わるにつれて、緑の新芽が顔を出します☆

 

今日は、『緑』について♪

f:id:yukari35:20140222140637j:plain

緑のイメージといえば…
自然、安らぎ、葉っぱ、安定、調和など
 
今回の写真は、お抹茶。

 

お抹茶を頂く時の、あのなんとも厳かで凛とした感覚。
でも、癒やされたりホッと安らげたり☆
「さぁ、気持ちを新たに!」
といった気持ちにもなりますよね♪
 
 
緑を木でイメージすると、太陽の光をたくさん浴びながら成長する感じでしょうか(^ ^)
 
日本人と緑。
なんとも深い繋がりを感じずにはいられません☆