福岡のカラーコンサルタント☆さご ゆかり の色いろブログ♪by エアリーカラー

『色で、もっと素敵に!』 福岡のカラーコンサルタント、さご ゆかり の色に関するブログです☆

シルバーで煌めく☆

こんにちは☆

福岡も寒い日が続きますね!
ついにソチオリンピックもスタートしてフィギュアスケートの様に雪の上の競技に日々魅了されております(^ ^)♪

今日はそんな雪を思わせる“銀世界”、
シルバーについて触れたいと思います☆
f:id:yukari35:20140210101014j:plain
ゴールドと比べるとゴージャスという点では劣りますが、とても使いやすい色。

シルバーから連想できるイメージ…
上品、知的、冷たい、未来、洗練など
『煌めく』印象でしょうか♪

ゴールドが“暖かい”イメージなら、シルバーは“冷たい”イメージ。
冷たいけれど何だかロマンティック☆

シルバーをパーソナルカラーでお話すると、ブルーベースの『夏』『冬』の方はとても得意です☆

夏の方のロマンティックな印象と、冬の方のスタイリッシュな印象にピッタリ☆

春の方も、透明感のあるシルバーアイテムはお似合いです。

ぜひ自分らしいシルバーで煌めいて、さらに素敵に☆