福岡のカラーコンサルタント☆さご ゆかり の色いろブログ♪by エアリーカラー

『色で、もっと素敵に!』 福岡のカラーコンサルタント、さご ゆかり の色に関するブログです☆

日々勉強♪

こんにちは☆

今朝、福岡では雪がチラつきました♪
Xmasが近づいているのだと思うと、ワクワクしますね(^ ^)♪

最近は、1月の認定試験に向けてカラー診断の勉強を日々重ねております☆

いつも診断前にカウンセリングをするのですが、その際にお話する内容は当然女性に対しての表現と男性に対しての表現に違いがあります☆

例えば…パーソナルカラーをまとうと

女性→お肌のトラブルが目立ちにくい

男性→ヒゲ剃り跡が目立ちにくい
f:id:yukari35:20131220165130j:plain

その他にも、お仕事の内容などによってもお話の内容が変わります☆

まだまだお話の内容は未熟ですが、来月の認定後はプロ意識を持って、お客様とお話できる様に日々勉強します(^ ^)