福岡のカラーコンサルタント☆さご ゆかり の色いろブログ♪by エアリーカラー

『色で、もっと素敵に!』 福岡のカラーコンサルタント、さご ゆかり の色に関するブログです☆

ネイビーの力☆

こんばんは☆

冬に近づき、道行く人達のファッションカラーも黒などのダークな色が多くなった気がします(^ ^)

今日は、今シーズン注目の『ネイビー』について☆
f:id:yukari35:20131107170323j:plain

ネイビーは、元々海軍を意味します。
イギリスの海軍の制服の色が濃紺色だったことが始まりです。

ブラックよりも優しくて、子慣れ感やオシャレ感が出来ますよね♪

印象は、「知的・落ち着き・品がある」
といった感じでしょうか。
どこか優しさも感じる気がします!

年齢・性別問わず、スーツや靴、カバンなどの基調色としても取り入れやすく、ビジネスシーンにもピッタリ☆

この冬は、いつものブラックではなく、
ぜひネイビーに挑戦して下さい(^ ^)

ネイビーの力で、素敵な自分を演出しましょう♪